私が一昨日体験して現在も体験中なちょっと怖い話+相談です。

私は千葉県のとある団地の4階に住んでいます。
得意技というわけではありませんが、私は昔から人の気配を察知するのが得意です。

かくれんぼとかの鬼役で隠れている人のいる場所がなんとなくわかったり、宅配便とか隣の人が帰ってくると音?というか気配でなんとなく察知できるんです。

一昨日もそんな気配を感じたのですが、その気配が一か所に留まって一向に動きません。
他の部屋の人ならとっとと移動するでしょうし宅配便でも同じです。
いつもそこまで人の気配を気にしているわけではないのですが、一向に動かないので私はちょっと気になって覗いてみることにしました。

部屋の扉を少し開け気配のする通路を確認しましたが誰もいません。

「あれ?気のせいかなー」なんて思い、扉を閉めた時「・・・ん」と耳元で呻くような囁くような声が聞こえました。
どんな感じか説明しようとすると難しいのですが「うん」の「う」を抜かしたようなニュアンスです。(説明下手ですいません)

びっくりして振り返りますがもちろん誰もいません。
空耳かなと自分を落ち着かせようとした時また「・・・ん」と、声が再びしました。

それから度々その声が聞こえるようになりました。

私自身、昔から霊感なんてないし実際に霊なんて見たこもないんでちょっと困ってます。

今現在も、「・・・ん」という声がちょこちょこ聞こえます。
不思議なことに夜より昼間に多いです。

別に今のところ害があるというわけじゃないのですが、不意打ちが多くていきなり聞こえるとびっくりします。
これは憑かれてしまったということでしょうか?
お祓いとかした方がよいのでしょうか?少し悩んでます。