15年くらい前の話、ちなみに女です。

夜出発で友達と海への旅行を控え、シャワーを浴びて髪をドライヤーで乾かしていました。
そこはお風呂場の前室でちょっとした小窓があります。
暑いので窓を開けて何気なく窓の外の隣の家の屋根を見ると、その向こうの方に何か光る物が見えました。

なんだろう。

髪を乾かす手を止めてじーっと見てみると遠くの方に強く光る小さな物体が。

あっ、UFOだ!

あまりに突然の出来事に怖さなどよりもワクワク感が強く、こちらが見つかったら嫌なので電気を消してまたドライヤーをかけながら見ていました。

髪を乾かし終わってもまだゆらゆら動いているので、旅行の話題にもなると思い写真に撮って見ようと簡易ポラロイドカメラのチェキ(当時はそれしかカメラを持ってなかった)を部屋に取りに。
戻ってもまだフワフワと動く物体。
チェキを構えてシャッターを切るとストロボがピカッ。

あっ!

直後、その光る物体がどんどん大きくなる。
あきらかに物体が大きくなってきたので見つかったのかもしれないと思い、恐怖でそっと窓を締めてまだ起きている居間の家族のもとへ。
今の出来事を母や姉に話し、カメラの写真を見せると、さすがに何も写ってなくて信じてもらえない。

旅行の為、友達の迎えも来るのであまりゆっくりも出来ず、居間で化粧などしながらUFOのこともあまり気にならなくなり雑談。
その後は何事もなく友達と海へ出発しました。

そして一泊の旅行も終わり、家に帰ると警察が来ていた。

何かあったの?

母に聞くと昨夜姉の部屋に不審者が入ってイタズラされたって大事件。
警察も来て姉も聴取されて大変だったみたいです。

当の姉に「どうしたの?」と話を聞くと、以下。

昨夜寝静まってから急に金縛りみたいになり、気付いたら部屋に誰か人がいる。
それも何人か。
起きたくても体は動かなくてその人達に体を触られまくったり何かされてる。
それも1時間くらい長い時間に感じたらしい。

姉の体には無数のあざ。

体が動けるようになった時には誰も部屋にいなかったけれど、怖くなって母に話しあざもあるので警察へ連絡。
家は鍵がかかっており、押し入られた形跡もなく、思い当たるのは妹が昨夜見たUFOのことくらい。
それで私に怒ってきた。

実際に警察も来たので15年くらい前の神戸市内の警察の方なら知っているかもしれません。
もし私が旅行へ行かなければ私がそうなっていたかもしれないし、姉には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

これには後日談もありますが、それはあまり怖くはないので省略します。
長い文章お付き合いありがとうございました。