結婚して間もなくの頃に生霊の被害にあったことがある。
金縛りとかじゃなくて、体が痛いなーと思ってたらアザとか出来てたり。
指の跡みたいな形とか、規則的な水玉というかドット柄みたいなアザだった。(ダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんがよくしてる豆しぼりの手拭いの柄みたいな感じ)

このドット柄アザは痛くて、ひどい時は血が滲んでたりしてた。
病院で見てもらっても原因不明・・・。

ある日買い物から帰った時、その日はたまたま家の裏側から通ったんだけど、自宅と裏の隣家のほそい隙間に女性が挟まってた。
ブロック塀の上に乗って、うちのお手洗いとかお風呂場の小窓に張り付いてたので、腰を抜かしてそのまま通報→逮捕(というか警察に連行)してもらった。

その女性は私のお花のお稽古先に入ったばっかりの人で、少し話とかもしたことがある人。
結局なんでうちに張り付いてたのかっていうと、うちの旦那目当てあったらしい。
旦那の会社に出入りする業者で一方的に見初めたらしく、警察で旦那の名前を言ってた。

うちの旦那は面識ないので『知らない人』だけど、私は稽古先で会うから『知ってる人』なんだよね。

今でも挟まってる時の姿を思い出しちゃう。
セミロングのワンレンで、白ブラウスに紺スカートという割と地味目な格好が余計奇妙な感じがして怖かった。

彼女の鞄から私の顔が削られている写真とか藁人形みたいのが出てきたらしいから、「呪われてたのかな」と夫に言ったら、「豆しぼりのアザって、稽古で使う剣山刺したんじゃない?」と言われてちょっとゾッとしたw

なるほど形がピッタリだった。