勝手に書きます。

生まれも育ちも四国の自分の体験です。
あまりオカルトでもないかも、スレ違いだったらごめん。

良く夢で見る風景の一つに、電車から見える神社があった。
鳥居の奥に続く真っ直ぐ道があって、上に続く階段だけが見えるような感じのね。
この夢を何度も見ていて、最近は見なくなってたんだけど、数ヶ月前、現実でその夢に出てくる神社らしきものを発見したもんでその神社にお参りしたのよ。

自分はちょっとオカルト的なものを信じていて、且つ神社大好きだから拝むときに「夢で呼んでいたのはここの神様ですか?そうならば夢でまたお呼びください」って恥ずかしながら拝んでみた(笑)。
けど、そう言ってみたのに夢には出てこなかった。

よくよく思ってみれば神社の前に電車走ってなかったし。
で、ここ最近友達とドライブしてたらまたそれらしき神社を見つけた。

今度はちゃんと鳥居の前に線路があって、良く見てた光景。
これは今度いくしかない!と思って後日お参りした。

本殿でも山少し登った小さい社でも拝むときに「夢で呼んでいたのはここの神様ですか?そうならば夢でまたお呼びください」ってまた拝んでみた(笑)。

その夜も次の日の夜も夢を見ずに何もなかったんだけど、お参りしてから三日目くらいの夜に夢を見た。

内容は白い空間でデカイおっちゃんと酒を飲むって感じの夢。
おっちゃんは本当にでかくて、縦も横も自分の三倍くらいはあった。

おっちゃんの杯もでかくて自分のは人間サイズの普通のコップ、おちょこかな?
ただただお酒を呑んで、会話は無かったような気がする。

そんな夢を見て、夢の中でこの人は神様なんだって思った。
向こうが名乗るわけでもなく、ただそう感じただけだから勘違いかもしれないけど
個人的に嬉しかった夢だった。

その後に良いことがあったって訳でもないけどね(笑)。

ちなみにそこの神様は、モンハンの緑の浮いたタコの名前の由来になった神様かな?